インフォブインフォ

2014/1

Month
祭りの風景

博多どんたくとは!2014年の日程は?ディズニーもやってくる?

冬の間は「ちょっとだけ」大人しくなる博多っ子も、春の訪れと共に一気に騒がしくなります。 それは、博多どんたくの準備が始まるから。DNAレベルでと言っても良いほどのお祭り好きの博多っ子。冬の間に溜め込んだストレスを一気に発散させる大チャンスとばかりに春先には顔が生き生きし始めます^^ 今や、そ...
シャボン玉

シャボン玉の作り方!簡単に割れない自家製シャボン液!

小さな子供と遊ぶ時には、「簡単・楽しい・安い」と3拍子が揃ったシャボン玉を使う事が多いです。 市販のセットをいつも使っていたのですが、先日セットのシャボン液が切れてしまった時に、近所の子供にシャボン玉をおねだりされてしまいました^^; そこで、台所の洗剤を水で割ってシャボン液を作ってみたので...
サッカートレーニング

セレッソ大阪の練習場はどこ?練習見学とサインを貰う方法は!

ニュースでも大々的に報道されているディエゴ・フォルラン選手がセレッソ大阪に加入すると言う、サッカーファンなら誰もが2014年のJリーグ開幕が待ちきれなくなる大事件がありましたね~。 フォルラン選手は現在34歳。誕生日が5月19日なので、リーグ日程の前半で35歳になる大ベテランですが、先日の日...
岡山の花見スポット!夜桜のライトアップなら倉敷酒津公園!

岡山の花見スポット!夜桜のライトアップなら倉敷酒津公園!

岡山は自然溢れる県で、至る所に本当に見事なお花見スポットがあります。 多くの河原に桜の木があり、皆さんバーベキューを楽しまれていますし、後楽園では春の日本庭園と共に桜色に染まった風流な風景に癒されています。 そんな中で今回取り上げさせて頂くのが倉敷の酒津公園(さかづこうえん)です! 昼にバー...
背番号

サッカーの背番号が持つ意味!10番はなぜ人気?

本田選手が伝統あるACミランの背番号10を背負ってプレーしているのが大きな話題となっていますね。 学生時代にサッカーをやっていた管理人からすると、これはとんでも無い事。日本人がミランの10番を背負う時代が来るとは想像もしていませんでした。同じ日本人として、本当に誇らしく思っています。 でも、...
りんごの飾り切り!誰でも出来る白鳥の作り方!

りんごの飾り切り!誰でも出来る白鳥の作り方!

食卓を鮮やかに彩ってくれる飾り切り。難しそうだからって敬遠していませんか?実はそんなに難しくは無いんですよ^^ 勿論、高級中華料理屋などで出てくる精細な細工は一筋縄では行きませんが、ちょっとした動物なんかは簡単に作れちゃうんです♪ 特におススメなのがりんごの白鳥。 一見難しそうなのに、作り方...
しまなみ海道を自転車で渡る!料金と所要時間は!?

しまなみ海道を自転車で渡る!料金と所要時間は!?

2年前に東京から地元岡山に移り住んだのですが、この2年間で私が特に驚いたのはしまなみ海道にサイクリングに来る人達が本当に多い事です。 2010年に日経新聞でおすすめサイクリングロード第1位に選ばれた事が注目を集めている様。しかも、広島県がYouTubeを通して紹介するなど、県がしまなみアピー...
鼻をつまむ

おならが臭い!原因は下痢?便秘?それとも!?

どうしても我慢できなくて無音のおならをしたところ、部屋中に臭いが充満して…。 これ、管理人が昔、とある重要な戦略会議の最中にやらかした失敗です。 前回までの2記事で、「おならを我慢する事の問題点」と「大きなおならの音を消す方法」を取り上げてきました。これらの記事に書かせて頂いた様...
ガス

おならの音が大きいのには原因が!消す方法は!!

人前なので頑張って我慢していたけど、耐え切れずに大きなおならがブオワッ!!と出てしまった事はありませんか!? おならって我慢すればする程、大きい音が出ちゃうんですよね。恥ずかしいから我慢していたのに、余計恥ずかしい思いをしてしまう…。 ある程度我慢し続ける事に成功すれば、おならは...
腹痛

おならを我慢すると!?我慢しすぎに要注意!

管理人が東京に住んでいた頃にルームメートだった友人は、まるで趣味かの様に1日中ブッブッブと音を立てておならを出していたのですが、私はこの音がどうにも苦手で、注意ばかりしていました^^; 私はあまりおならが出ないのですが、過労がたたって胃腸の調子が悪くなった時に一時的におならがノンストップでこ...
Return Top