インフォブインフォ

ディズニーハロウィン2014!期間と仮装ルールを大特集!

ハロウィンが日に日に近付いてきていますね!

堂々と胸を張って仮装出来るので(笑)、ちょっとの間とは言え別人になるのを楽しみに、私は毎年ハロウィンを指折り数えながら待っています。

そんなハロウィン、今や各地で様々なハロウィンイベントが開催されていますが、老若男女、誰もにお馴染みなのは、何と言ってもディズニーハロウィンでしょう。

何せディズニーランドはアメリカからやってきたテーマパーク。ハロウィンの盛んな国ならではの楽しみ方が出来ますからね^^

スポンサーリンク

私も数回訪れていますが、本当にワクワクさせてもらえる空間です。こちらの動画で雰囲気が良く出ていますが、現地に実際に行くと、更に凄まじく楽しいですよ。

秋になると毎年開催されるディズニーハロウィン!2014年の期間はいつからいつまでなのか、どの様に仮装を楽しめばよいのかを見ていきましょう♪

ディズニーハロウィンの2014年の期間は!

さて、今年のディズニーハロウィンですが、すでにしっかりと以下の日程での開催が告知されています。

9月8日(月)~10月31日(金)

2014年のハロウィンについての記事でご紹介したとおり、ハロウィン本番は10月31日ですが、ディズニーハロウィンは毎年約2ヶ月に渡って開催されます。

忙しくて、中々出かけられない社会人には嬉しい長さですね♪

ただし、1つだけ注意が必要です。

ディズニーランドでは、普段は全身仮装が許されておらず、ディズニーハロウィンの期間中でもゲスト側が仮装を楽しめる日程は限られています。

仮装が出来る期間は…

  • 9月8日(月)~14日(日)
  • 10月25日(土)~31日(金)

と、最初と最後の1週間ずつだけですので、間違えない様にしましょう。

なお、ディズニーシーでは仮装は不可ですので、こちらも要注意です。

スポンサーリンク

さて、ここからは遊びに行く時に肝心な、仮装の決まりごとをチェックしていきましょう!

仮装のルール!

仮装した女の子
まず、一番大切なのが、「ディズニーキャラクター以外の仮装は不可」という事です。

ジャックランタンを被ってみたり、布をかぶってゴーストに扮したりといった、一般的なハロウィンの仮装は出来ません。

私は以前、このルールを知らなかった為、車に戻って着替えるハメになりました。まあ、アラサーの私(男)がナース服を着ていたので、ディズニー以外でも入場を断られそうなものでしたけど(笑)

他にも沢山ルールがあるのですが、特に注意が必要なのが…

  • 露出の多い仮装(お腹が出ているなど、周りの人が直視出来ない格好)
  • お面や元の顔が分からなくなるメイク(個人の顔が判別出来ない)
  • 全身タイツの着用(黒いタイツでミッキーに扮するなど)
  • 鎖やモデルガンなどの危険物の持込み

上記の衣装はいずれも禁止されています。

その他、周りの人に迷惑が掛かったり、危害を加わる可能性のある仮装は全てアウト。

自分以外の誰もがディズニーランドを楽しめる仮装をする事が肝心です。

そうそう。それと、もう1つ失敗しやすいものが…。

コインロッカー前での着替えも禁止です。他の方から見える場所では着替える事が出来ません。

期間中は園内に着替える為の場所が用意されていますので、車以外で来場する人は注意してくださいね。

なお、着替えスペースの場所や、その他の細かいルールは特設サイトで紹介されています。

出かける前に、一度は確認する様にしておきましょう♪

横浜開港祭公式ページディズニーハロウィン公式仮装ページ
ディズニーハロウィンの公式情報はこちら!仮装のルールの他、日程や着替えスペースの場所が紹介されています。

ここまでは自分が仮装をする場合のインフォメーション。だけど、忙しくて中々仮装が可能な日にディズニーへ遊びに行けない場合もありますよね。

そこで、最後に仮装をしなくても楽しめる、ディズニーハロウィンの見どころを簡単にご紹介します♪

スポンサーリンク

ディズニーハロウィンの見どころ!

カボチャとお化け
期間中は、ジャックランタンやお化けがそこら中に飾られていて、歩いているだけでもかなり楽しめます。

でも、折角ディズニーに遊びに行くなら、限定イベントを巡ってみたいもの。

特に有名なのが、昨年リニューアルされたディズニーランドのパレード、「ハッピーハロウィーンハーベスト」です。

ドナルドやグーフィー、プーさん、スティッチ、ミッキーマウスなど、ありとあらゆるディズニーの名物キャラクター達が仮装して、お化けと一緒に繰り広げるこのパレードは、ぜひ一度は見ておきたいハロウィンの名物の1つですよ♪

通常は1日2回開催されますので、入園したら真っ先にスケジュールをチェックしておくのがオススメです^^

それと、ディズニーシーにも注目ですね!

と言うのも、今年から「ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ」というイベントが始まるから。

これは、ジャズエイジの服装に仮装したディズニーキャラクター達が、ウォータフロントパークでスケルトンと一緒に盛り上がるパーティーイベント。

大々的に宣伝されている事もあり、今後の名物になりそうな予感がビシビシしています^^

ちょっと気合を入れて、シーとランド、両方を回るのも良いかもしれませんね♪


東京にいた頃はディズニーへ気楽に遊びに行けたんですが、岡山に引っ越してからはさすがに年1回が限界。

その1回をクリスマスにするか、夏休みにするか、それともハロウィンにするかが悩みどころなんですが、個人的にはディズニーハロウィンに行きたい気持ちが強いですね~。

年に一度のハロウィンと、ディズニーという夢の国が合体すると、ビックリするくらいの非日常空間が出来上がりますので^^

今年は行けない可能性のほうが大きいんですけどね^^;

ディズニーハロウィンに遊びに行く方は、ぜひ私の代わりに、全力で楽しんで下さい!!

管理人からのひと言

インフォブインフォもとうとう100記事突破!
ここまで楽しく記事が書けてきたのは、記事を読んで下さる
皆さんのおかげです♪

これからもどんどん増えるインフォブインフォの記事を
どうぞお楽しみくださいm(_ _)m

気になる記事が見つかるかも♪全記事一覧!

Return Top