インフォブインフォ

USJイルミネーション2013!点灯時間と期間はいつまで!?

東のディズニーランド、西のUSJと、西日本の人々には無くてはならないユニバーサル・スタジオ・ジャパン。今年もクリスマスイルミネーションが始まりました!

使っている電飾の数が世界一のクリスマスツリーが今年も登場して、来園者を楽しませてくれています。

まずは去年のイベントの模様を見てみましょう。

出来れば恋人や家族と見に行きたいけど、年末は何かと忙しくてタイミングが中々合わない方も多いのでは無いでしょうか?

たまたま開いた日や、クリスマス後、年末年始に見に行きたいという方に役立てて頂ける様、USJのイルミネーションの期間と点灯時間を中心に詳細を調べてきました。

一緒に見ていきましょう!

クリスマスイベントの期間

ポイント
USJのイルミネーションはクリスマスイベントとして執り行われますが、期間はクリスマスに限定せず、嬉しい事に結構長いです。

今年は既に始まっています。

開催期間

2013年11月15日(金)から2014年1月6日(月)

お正月の休みまでやっているので、仕事が忙しくて12月中に行けない人も、年末年始の休みに合わせて遊びに行けますね♪

実は私も結構忙しくて、今年は行けるか悩んでいましたので、この開催期間の長さは助かります。まあ、忙しいと言っても、休みの日は各地のイルミネーション巡りの予定が入っているからというのもありますが^^;

USJのイルミネーションはとにかく派手で豪華ですし、友人がダンサーをやっている事もあって、年に一度は行っておきたいんです。

さて、私の話は置いておいて、次は点灯時間を見てみましょう。

点灯時間は何時から何時まで?

USJのイルミネーションの最初の点灯は20分間のショーに合わせて行われます。

ショーの名前は「天使のくれた奇跡II」。イルミネーションの期間中は毎日開催されます。ただ、タイムスケジュールは日によって変わりますので、予めチェックしておいた方が良いでしょう。

USJのショー・タイムスケジュール
(2番目のショー&アトラクション・スケジュール レストラン営業時間内)

毎日17時30分から18時の間に行われる事が多い様です。明かりが消えるのは閉園後ですので、退園するまでたっぷりと楽しむ事が出来ます。

細かい時間を知りたければ、運営事務所に問い合わせましょう^^

USJインフォメーションセンター

TEL:0570-20-0606
平日:9時から17時半
土日祝祭日:9時から19時

イルミネーションの見どころは!?

二人歩き
絶対に見逃せないのが、入場口からしばらく直進した先の「ニューヨーク・エリア」にある世界一のクリスマスツリーでしょう!

35万6097個のギネス記録となった莫大な数の電飾で彩られたクリスマスツリーは、一生に一度は見ておきたいイルミネーションの1つです。

期間中は「Joy of Lights ~世界一のクリスマスツリーの調べ~」と言う、クリスマスソングと色を次々に変えるクリスマスツリーに合わせて、大画面に来場者のメッセージを映す盛大なイベントをやっていますので、見逃したく無いですね。

このイベントは大体毎日18時台と、19時台の2回開催されます。

開催時刻は先にご紹介したショー・タイムスケジュールで調べられますので、合わせてチェックしておきましょう。


もう1つ、イルミネーションのシンボル的なショーがあります。

それはライトの点灯が行われるイベントとお伝えした「天使のくれた奇跡II」です。

こちらは2011年の1月に惜しまれながらフィナーレを迎えた「天使のくれた奇跡」のセカンドバージョン。

プロジェクションマッピングの第一人者であるバード・クレサさんの作り上げる美しい舞台、3オクターブの美声を操るメアリー・アン・スチュワートさんの響き渡る歌声、華麗に彩られたイルミネーションのコンビネーションは圧巻のひと言です

昨年の同イベントが公式動画としてYouTubeにアップされていました。

正に光のマジックですね^^

私も去年観覧しましたが、あまりの迫力に、ずっと口が開きっぱなしでした(笑)

このショーを真正面から観る事が出来る特別鑑賞席はチケット制(900円)なのですが、当日購入しようとしても売り切れている場合もあります。公式サイトでのウェブ販売もしていますので、「天使のくれた奇跡II」が目当ての方は予めチケットを購入しておくのがお勧めです^^

その他にも、クリスマスイベントでは歩いているだけでも沢山の魅力的な発見があります。予めイベントの公式サイトを見て、しっかりと準備してから出掛ける様にするのがお勧めですよ^^


今年も盛大に行われているUSJのクリスマスイベント。イルミネーション好きとしては、何とか今年中に足を運びたいと思っています。

恋人と手を繋いで…家族と笑顔で…

どんな方にもお勧め出来るこのイベント、是非一度行ってみて下さいね^^

管理人からのひと言

インフォブインフォもとうとう100記事突破!
ここまで楽しく記事が書けてきたのは、記事を読んで下さる
皆さんのおかげです♪

これからもどんどん増えるインフォブインフォの記事を
どうぞお楽しみくださいm(_ _)m

気になる記事が見つかるかも♪全記事一覧!

Return Top